中田浩二がマルセイユに移籍


移籍金の問題はどうなったのだろうか?


トルシエの呼びかけで、マルセイユでテストされていて、移籍することになったのだが、ネックになったのは、移籍金の問題で、鹿島側の話では、とても納得できるような金額ではないということで、移籍に難色を示していたんだけど・・・。


最終的には、鹿島と中田浩二の契約は、今月までとなっていて、マルセイユに足下を見られるような形で決着したみたいだね。鹿島としては、契約延長か契約切れを待っての移籍の二択を迫っていたけど、結局は、移籍を容認することになり、マルセイユへの移籍が決定した。


今、見たら、移籍金なしでの契約切れでの移籍になるみたいだね。ただし、これで、鹿島のトルシエ中田浩二代理人への印象はすごく悪くなったことだけは確かだね。とりあえず、中田浩二の穴を埋められるかどうかが当面の鹿島の課題になりそうだね。