日本 VS 北朝鮮


とにかく、勝ったことだけが救いか?大黒がいなかったら・・・。


はっきり言って、内容的には最悪。日本には、パッサーしかいないのか?中盤は、存在しないのか?中盤でのプレスが、全然できていない。中盤が機能しないから、どうにもならない。ま、最終ラインが引きすぎているのも原因なのだが、もっとコンパクトにならないのか・・・。あと、パスミスが多すぎ。


以前から思っていたけど、こんな戦術も約束事も何もないようなサッカーしかできないのならば、もうジーコ解任しろよ。ついでに、ジーコを監督にすえた奴も責任取って辞めた方がいい。確実に、ここ数年の日本代表は、トルシエの頃から後退している。ヨーロッパからシステムを一から教えられるような監督を連れてくる必要があるだろう。


ジーコの人選もよくわからんし、特に、右サイドの加地は・・・。個人的には、ボランチの位置に、戸田や明神のような選手が欲しいと思うのだが・・・。正直、もうジーコにはついていけない。


ま、審判も最悪だったのだが・・・。