安心


自分のことではないけど、うれしい出来事。


きつい一言でもその人への愛情があれば、いつかは通じるんだよね。


自分は、怒られているのを見て、大丈夫かなと思っていたけど、叱っている側が、本当にその人のことを思って言っているというのがわかったから、特に、フォローはしなかったんだけど、本日、叱っている側の本心がわかったみたいで、ものすごい感激していた。


その人のことを思えばこそ、きつい一言も発しなくてはいけないときもあるんだよね。正直言って、どうでもいい相手であれば、わざわざ憎まれることなどしないしね。


ま、誤解して欲しくないのは、ただ叱るだけでは駄目で、そこにその人への愛がないと駄目なんだよね。時には、そういう優しさもあるということで。