メガネのねじの破損


実は、レンズの留め具部分のメガネのねじを破損したまま放置していたのだが・・・。意を決して、本日、電話でメガネドラッグに連絡してみた。


工費は、1,500円前後くらいで、店舗で取り外せない場合は、メガネドラッグの蒲田工場で専用ドリルで取り外してくれるそうだ。その場合、預かり日から4日前後で受け取りできるそうだ。


本当に丁寧な対応で感謝しきり。早めに持っていこう。


ちなみに、ねじ山が潰れたことはあったが、メガネのねじの破損、途中からポッキリ折れてしまったのは、これがはじめてだった。


折れたのは、忘れもしない某社への入社当日の朝で・・・。


とりあえず、以前使っていたメガネを掛けて出社したのだが、今思うと、メガネのねじが破損したのは、その後の苦労を暗示していたのだと思う。


ま、これをきっかけにいい方向に行ければいいんだけど・・・。


メガネドラッグホームページ