ESET Smart Security 購入


NOD32の期間が切れるので、ESET Smart Securityの優待ダウンロード版を購入した。


一応、某サイトを確認したところ、それほど不具合がなさそうだったので、購入したのだが、その後、某掲示板を覗いてみると・・・。(T T;


NOD32をそのまま更新しておけば良かったかな。ダウングレードは、効かないみたいだし、サポートも・・・。


とりあえず、今のところ気になるのは、ekrn.exeの挙動かな。今は落ち着いたけど、最近、Mozilla Firefoxの動作が不安定なことがあったんだよね。


iTunesが原因の一つだったのは、確かだと思うんだけど、他にも考えられるのは、このekrn.exeの挙動と不具合が発見され、もうすぐ2.0.0.11がリリースされると噂されているMozilla Firefoxなんだよね。