お宅拝見


仕事帰りに大学時代の友人に連絡を取り、会うことにした。


突然、連絡したこともあり、タリーズで最近お気に入りの期間限定のメイプル・ソイ・ラテを飲みながら待つこと約1時間。友人と会うことができた。


インド・カレー屋で食事をした後、予定にはなかったのだが、友人の新宅に寄っていくことになった。自宅を建て替えたことは知っていて、遊びに来るようにも誘われていたのだが、いろいろとゴタゴタしていて、なかなか行く機会がなかったし、夜分遅く伺うのも悪いので、本日は、食事のみにしようと思っていたのだが・・・。


友人の新宅に到着したのだが、本当に立派な家だった。玄関は広いし、中の設備も立派なので驚いた。


その後、食事のお礼も兼ねて、家のインターネットの設定がされていなかったので、設定をしていたら、終電の時間を過ぎ、結局、車で送ってもらうことになってしまった。


それにしても、ルーターは、Web Caster V110だったのだが、これの設定ツールで設定したところ、設定が終わるまでに結構かかったのには、まいった。